新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

勉強しない選択

学生さんの話を聞いていると「勉強しなくてはと思うけど怠けてしまう」というお声がよく出ます。そんなことを思う必要はないんですよね。勉強しなくては、という思いを引きずらずに「今は勉強しない」と決めればよいだけです。そうお伝えすると、学生さんはすっきりした表情になります。

 

しなくてはと思うけど怠けてしまう、という言葉からうかがえるのは罪悪感です。「ノー、だめ、あなたは悪い」が発生しているのです。このような状態にある学生さんのオーラフィールドは重く、本来の輝きが見えづらくなっています。

 

「今は勉強したくないから、しない」と決める力が必要です。それは、勉強をしない選択がもたらす結果を自分で引き受ける力でもあります。

 

★★★

ご新規のヒーリングセッションは8月以降のご予約日で承ります。対面(東京都江戸川区)か遠隔(Skype)かのご希望を添えてshikamac@gmail.comまでお問い合わせ下さいませ。ヒーリングの詳細についてはバーバラ・アン・ブレナン博士著『光の手』『癒しの光』『コアライトヒーリング』をお読み下さい。