新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【無料オンライン】3月12日(火)7pm-瞑想会

日本の皆さまに向けて、BBSH校長リサ・ヴァン・オストランド女史による瞑想の集いがzoomにて開催されます。

 

詳細はこちらをどうぞ↓

mailchi.mp

通訳はわたくしシカ・マッケンジーが務めさせて頂きます。リサ校長も私も多忙を極めており、この日ならオンラインで集合できる!という日時をピンポイントで設定させて頂きました。平日の夜になりますが、ご容赦くださいませ。

 

というのも、まもなくBBSH日本校の新学期。新規ご入学の皆さまをお迎えする日がどんどんと近づいております。

 

「学びたい!」という切望が生まれ、実現に向かう時、さまざまな不安もまた生まれてくるかもしれません。

 

身体のこと。

時間のこと。

お金のこと。

人間関係のこと。

 

これは、何をするにも、ついてくるのかもしれません。

 

体力に自信がないから、あきらめよう

時間がないから、あきらめよう

お金がないから、あきらめよう

人に反対されるから、あきらめよう

 

そのように、はっきりとした言葉にはなっていなくても、なんとなくうっすらと重い何かにフタをされているかのような、微妙なものを感じておられる方も、そのままの微妙な感じでかまいませんので、ぜひ、この瞑想会にアクセスして頂けたらと思います。

 

生き方を変えるって、どういうことなのか。

人を癒す仕事を深め、究めていくには、どんな学びが必要なのか。

 

瞑想の後にはQ&Aタイムがございますので、ぜひお話いたしましょう。その場で答えが出る場合もあれば、出ない場合もあるかもしれません。しかし、「答えはないかもしれないが、それでも、ただ問うこと」が意識を変えていく時もあるなと私自身は思います。

 

問う快感、というのを、私はBBSHで初めて体験しました。質問だけが、果てしない虚空にぽーーーーーんと投げ込まれて吸い込まれ、響き続ける感じです。今思えば、質問への答えよりも、聞いてもらえた、という感覚が深いところで得られたのだと思います。

 

あの感覚は、ちょっと言葉では説明できない。なので、まあとりあえず瞑想しましょう、とわたくしからもお誘いをさせて頂きます。

 

 

それでは、3/12にお時間がきましたら、下の記事の中にあるリンクをクリックするだけでzoomのお部屋に入れますのでお待ちしております↓

オンライン誘導付き瞑想 2024年3月12日

mailchi.mp