新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

聖なる経典

早くしないと、と思っていたプレゼン資料も作成完了。年始の頃には来月分も用意しなくてはなりません。そうこうしているうちに、今年はあっという間に過ぎてしまいました。

 

しかし、振り返ってみると、自分が何をしたかはあまりよくわかっていません。果たして、私は本当に存在していたのか? とさえ思います。もしかして、ずっと眠っていたのでは…と思うほどです。すべては夢の中。

 

ある時、ひよこ隊が伝えてきた言葉が支えになっています。「せいなる きょうてんを かきうつす もの」。聖なる経典を書き写す者とは、ありがたき言葉です。古来の経典はみな、聖者やその弟子たちが書き写して伝えてきたはずですから。

 

今はスマホでカシャ、で済みますが、自分の脳を通し、手足を使い、声を使って写すとさらに深く自分に染み渡ります。