新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のひよこ

たのしみにしていた りょこうや、いべんとが ちゅうしになってしまったよ そつぎょうしきや しゃおんかいも とりやめになってしまって おにいちゃんや おねえちゃん がっかりしているよ おしごとがなくなって こんげつのせいかつ こまったな どうしよう ねつ…

シャッフル

3月のヒーリング実習セッションご予約の調整をおこなっております。 とてもたくさんのご予約を頂いているため、手違いがないように、少しずつ。 遠隔セッションへのご変更がOKな場合、夜遅くのお時間(21~23時)をご案内しておりまして、徐々に夜型にシフ…

【試験的】遠隔セッション

遠隔ヒーリング実習に向けて、粛々と準備を進めております。BBSHの先生がたはみな、「自分が請け負うセッションの大多数が遠隔」とおっしゃいますし…私もいずれそうなるのか、どうなのか。慎重に、ていねいに、少しずつ進めてまいりたいと思いますので、どう…

ゼンタングルその2

【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大のため、3月1日からのヒーリング実習セッションを当面見合わせもしくは遠隔セッションへの変更を検討中です。すでにご予約を頂いております方はご状況やご希望をe_acting@yahoo.co.jpまでお知らせくださいませ。 さて…

ゼンタングル

新型コロナ対策のため自宅にこもっています。私に症状がなくても感染しているかもしれないし…皆さまの安全を第一に! そこで、じっと在宅勤務です。ひたすら自宅の浄化と、近日発売予定の訳書のゲラ校正。続いてBBSHの課題のひとつ、アートプロジェクトに着…

宇宙的な視点

BBSHの「プロセス」授業で学生はぶざまで惨めな姿をさらし、少しずつ変わっていきます。私もひどい惨状に陥り、わめき散らしたことがありますが、ようやく脱出できそうです(ちょっとだけ)。 個人的なわだかまりを洗い流していくと、どうなるか。 意識でこ…

誰が日本人

BBSHには「プロセス」という授業があります。心のわだかまりを解くワークをします。3年生までは、クラスを半分に分け、少人数の中で悩みを打ち明けたい学生が挙手して話すというもの。 4年生ではクラス全員が一斉にプロセスをします。この前のスクーリングで…

浄化

フロリダで3回目のスクーリングを終えて帰国しました。本当はあと一週間米国滞在する予定でしたが、ちょっとした事件があって変更しました。臨機応変というやつです(^-^) ワシントンDCのダレス空港で夜を明かし、翌朝午前の便に乗せて頂きました。成田行き…

遠隔セッション始めます

昨日の記事で「遠隔ヒーリングセッションはいましばらくお待ちください」と書かせて頂いたところですが、本日のスクーリングで合格判定を頂きました。ハラヒーリングも合格です。 早速ですが、長らくお待ち頂いている方もおられるかと思いますので(ありがと…

新型肺炎

日本の状況をインターネットのニュースで見ています。あとしばらくは外出を控えるなどの配慮が望ましいかもしれませんね。皆さまのご健康をお祈りしながら、私もできる限りのことをしたいと思います。 3月から再開予定のヒーリング実習セッションも、都内の…

Class 3

BBSH第4学年、3回目のスクーリングに来ています。 こちらフロリダ、気温は摂氏28度ぐらいでしょうか。 まあまあ暑い。蒸してます。 今日は4年生のケース・プレゼンテーション日。私は前回のスクーリングで終わりましたが、まだまだ残りの学生たちが緊張した…

ヒーリングを受けると「ただただ気持ちいい」という体験も多くあると思います。何もしなくていいよ、ただ安心するだけでいいよという時がある。 問題は、安心した直後だな…と私なんかは思います。 安心して心を開いた瞬間に、もしも冷たく突き放されたら…「…

コア★スター

いつもヒーリング実習へのご関心とご協力をありがとうございます。今月のセッションは明日7日でひとまず最終となります。ご予約頂いております皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。 その後わたくし、BBSHの4年生、第三回目のスクーリングに向かいます。…