新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボビイ

ふと、BBSHの同級生のことを思い出しました。くりっとした瞳に快活さとやさしさがあふれ、歌がじょうずな、セミロングの髪をした40代ぐらいのアメリカ人の女性です。言葉のはしっこに、ちょっとした爽やかさを感じさせるのは、彼女の名前が男の子みたいだっ…

じゆうのめがみ

幼い頃から「女の子は家事をするものだ」という暗黙の空気がある中で育ちました。なんでなん? という疑問は消えず、不満や怒りを生みました。 「お料理するのは楽しいね」とか「お皿を洗ったらきれいになって、気持ちがいいね」と言われていれば、今ごろ私…

「治る」と「癒える」

過去2年間ほどホメオパシーのレメディーを飲まないでいると、今年になって花粉症が微妙に再発。あわてて対策しています。そんなことから、再び免疫のお勉強。 あわてて対策と書きましたが、花粉アレルギーの症状、治まるまで結構な日数がかかります。「もう…

【BBSH】ファミリーDAY(続)

ファミリーDAYについて以前から多くお問い合わせ頂いております(ありがとうございます!)。当日の流れについて書かせて頂きますね。 初日9日の朝にご到着の登録。名札を受け取り後、約2時間のセミナーへ。BBSHで教えられているヒューマンエネルギーフィー…

【BBSH】2019年5月ファミリーDAY

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)のファミリーDAYが今年も開催されます。在校生の家族や友人は誰でも参加OK。無料レクチャーや4年生からの無料ヒーリングセッションが受けられます。 【日程】2019年5月9日(木)&10日(金) 【場…

空港LOVE

日本とフロリダを結ぶ直行便はありません。日本から飛び立つと、必ずアメリカ国内のどこかで乗り継ぐことになります。今回BBSHのClassへの往復の経路はこんな感じです。 往路:成田→韓国ソウル→ロサンゼルス→シャーロット→ジャクソンヴィル(フロリダ) 4回…

腎と肝

BBSH解剖生理学の授業を終え、日本へ。 中国医学の経絡(ツボを線でつないだもの。英語ではmeridian)に沿ってエネルギーを流し、つまりを除去してクレンジング&強化する練習をしました。 BBSHに入学する前は自分でツボの本を見て、指でぐいぐい押してマッ…

恐怖体験

Class 3終了。今回は、久しぶりにきつかったです。 クラスメイトからヒーリングを受けていた時に、彼女の手がすごく冷たくて、ふと気がつくと足元に、 なんか背が高いやつが立っている(;゚Д゚) 人間じゃありません。もっと高い。白っぽい、透明な、柱みたいな…

豆菓子LOVE

BBSHのClass 4も明日と明後日で終了。あっというまでした。 早朝から夜まで続くスクーリングは無理のない時間割で進行しますが、体力勝負でもあるので栄養価が高いスナックは必須。そこで役立つのが豆菓子です。 私は甘納豆系よりもあっさり塩味系が好みです…

チャクラ再構築

フロリダ州でのスクーリングに来ています。今回の履修課題は「チャクラの再構築」。エネルギーの出し入れをおこなう中枢的なポイントを整え、歪みや損傷などがあれば修復するというものです。 今回感じるのは、クラスメイトたちの技術が格段に上がっているこ…

見るだけで

「あの人にだまされた」 「裏切られた」 「信用できない」 そういった思いに襲われた時の特効薬は。 黙って、じーーーっと見ることです。 それでもまだ不安や怒りでぞわぞわする時は。 さらに黙って、じーーーーっと見続けます。 相手の様子を。自分の心を。…

白の無地

BBSHに通い始め、ヒーリングセッションするようになって、疲れにくくなりました。もう、本当に楽です。丹田を鍛えたせいかしら? いや、それだけでもないな。 飲み会に参加しなくなりました(日程が合わないというのもありますが)。 私は社交があまり得意で…

BGM

土曜日は終日ヒーリングセッション。モニターとしてご協力下さった皆さま、ありがとうございました。 長時間セッションする日のBGMはグレゴリオ聖歌にしています。こんな感じの↓ BGMのおかげで一日を乗り切ることができます。 オーラの上層レベルは荘厳です…

せねばならない

物を処分するかどうかという時に、心がときめくかどうかで判断すればよい、という考え方がありますね。なるほどですが、ときめきさえ感じる気力がない時もあるんじゃないかと思います。 ときめくものと、ときめかないものとの区別が曖昧というか。 どれを見…