新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

脚本執筆

とある短編映画の脚本のサンプルを書いて、ものすごく疲れました。〇ねとか〇〇してやるとか、物騒な言葉が頻出する類のドラマです。人間の激情を書き表すには、相応のエネルギーが必要です。

 

それに加えて、時空を前へ前へとうさぎのようにホップしながらセリフを書くのはこんなにしんどいことなのか、と驚きました。リアルな実生活では数十分から数時間かかるやりとりを、数秒に凝縮するのです。

 

気分がノッて書いてはいましたが、ノッているために食事を忘れ、書き終えても食欲がわかず、これでは寿命が縮まると思いました。やはり私は翻訳に徹する方がよいです。