新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

楽しい読書

ふと思い立って『地球生命系での霊的進化、覚醒、アセンション』という本を読んでいます。わくわくする内容ですし、対談形式でとても読みやすいです。ブレナンスクールでの学びと重なる部分も多いです。

 

この本に出てくるモンロー研究所はアメリカのバージニア州にあり、もしかして、私の元ダンナが買った、トイレが四つあるあの家はその近くではないか? と思って調べると、案の定。マッケンジー家は州の中で何度か転居していますが、長い年月の中で徐々に、徐々に、モンロー研に近づいているのです。

 

だんだん、行きたくなってきました。日本でもセミナーはたくさん開催されていますが、アメリカの本拠地でも魅力的なプログラムが多いです。一週間ほど泊まっていろいろできる。

 

現地は春~初夏がすごくきれいです。その頃に行けるかどうかはわかりませんが、なんとなく、いずれ行くのかなぁという気がします。そのタイミングは今ではないが、何かの出来事が起きて、その流れで、という感じ。