新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

流行ってる?

えごま油を口に含んでブクブク(15~20分)→吐き出す、というのはアーユルヴェーダの健康法で「オイルプリング」と呼ばれています。やってみると、なんというか気持ちいい。気持ち悪いんだけど、気持ちいい(^◇^)

 

 

口腔内の雑菌をオイルが吸着して除去してくれるそうです。となれば、これは絶対にやりたいですね。ただ単に生きるだけでもしんどいのに、私たちは雑菌との戦いにもエネルギーを費やしているのです。その分の労力を減らすだけでも、かなり楽になるはずだと、私は前から思っていました。

 

 

エネルギーヒーリングもいいですが、オイルを口に含んで吐き出すことでクリアリングできるものもある。

 

 

えごま油の味はイマイチです。ごま油やココナツオイルもいいそうなので、今日は早速、買いに行きます。最近、近所のスーパーがココナツオイルを売り始めたのはどうしてなのかな、と不思議に思っていました。もしかして、流行ってる? いいことだと思います。