新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

友好的か

前の夫と電話で会話。彼は元ヨガ教師だけあって、会話はいつもスピリチュアルです。最近、ようやく私が彼に追いつけました。

 

 

今日は彼に「Do you think the universe is friendly or unfriendly?(宇宙はフレンドリーだと思うか、そうではないと思うか?)」と尋ねられました。私は、

 

 

――「Neither!(どっちでもない!)」

 

 

と即答できたのでした。意表を突かれたように爆笑する元夫。よし、今日も笑かしてあげたぞ。座布団ゲット。笑いは健康につながります。

 

 

宇宙は宇宙ですからね。そして、宇宙と意識が一体化すると、フレンドリーかどうかという問いすら消滅するのではないかと思います。