新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

明日からClass 2

いよいよ明日から、BBSHJ今年度2回目のクラス週です。日本語版資料を取り揃えまして、在校生の皆さまをお待ちしております。

 

今週取り上げる性格構造は「オーラル」。やさしさや思いやりのある素晴らしい性格ですが、傷ついた方向に出ると他人の世話を焼くばかりで自分は満たされない、ということも。

 

「いいの私は、世話を焼くのが好きだから!」と言いつつ、自分は満足できているのか。「あなたは何がほしいですか?」と問われた時に、胸や喉のあたりがぐっと狭まり、苦しくなって不機嫌になったりしませんか。

 

「連休どこに行きたい?」と言われて「どうせどこにも連れてってくれないくせに!」とか「別に行きたいとこなんかない!」とか。そうした理不尽な反応をしてしまうのも、オーラル性格の防衛です。これらの面を、授業では各学年、それぞれの習熟度に応じてじっくり掘り下げていきます。