新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

七草

一昨日頃から七草がゆが猛烈に食べたくなりました。実は、今年はお正月を前倒しにして、12月30日からすでにお雑煮やおせち風のものを食べまくっていたのです。

 

前倒しにも程がある。でも、近所のスーパーもそのような感じで、「え、もう?」と驚くようなタイミングで、売り場がお正月仕様になっていました。

 

今回は帰省も延期しましたし、私は年末からやりたい放題に、かまぼこを切っては食べ、伊達巻を切っては食べしていました。ですから、1月3日頃にはもう、

 

――早く七草がゆが食べたい!

 

去年はタイミングを逃し、七草のセットが買えませんでした。もし、今年もそんなことがあったらどうしよう? その場合は、ゆるく炊いたオートミールに岩塩を入れ、手当たり次第にハーブ系の草を刻んで入れるつもりでした。ルッコライタリアンパセリあたりは買えるだろう。いや、年始だから、ないかな?

 

昨日の夜10時過ぎに、がしがしと歩いて店に行きました。ルッコラを買う気まんまんで。

 

すると、店頭に、ばーんと山積みで、あった! 七草セットがありました。速攻で買い求めた時の嬉しさよ。これで無事、七草がゆを作ることができ、胃腸はおだやかに休まるでしょう。「これまで暴飲暴食してきてよかった」とさえ思いました。

 

けっして、暴飲暴食したわけではありませんが、年末年始の食生活は通常とは変わります。普段のモードに戻すための架け橋として、七草がゆがあるのですね。

 

★★★

 

本日夜はヒーリングセッション、明日はBBSH日本校オンラインミーティング後、師匠との個人セッションが控えています。明後日8日はコアライトヒーリングワークショップ、終了後はヒーリングセッションです。

 

ピキーン!とギアチェンジして進めていきますね。皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。