新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

浄化サプリ

昨日は金環日食。日本では観測できない位置なので、オンラインでライブ配信を見ました。月がぴたりと太陽の真ん中に収まる瞬間や、太陽との重なりを終える直前の瞬間は、なぜだか感動します。「今だ!」みたいな。

 

 

時を同じくして、突然に飲み始めたハーブ2点。

 

f:id:eigogeki:20210611105704j:plain

グドゥチ:白血球(=抗炎症機能)の効率性を高める

トゥルーシー:肝臓・腎臓の浄化

 

 

画像右のトゥルーシーはホーリーバジルとも呼ばれていて、これはティーバッグです。熱湯を注ぎたての時は普通のハーブティーのような味ですが、冷めてくると苦味が増してきます。

 

 

松エキスの苦味は私のオーラのフィールド全体に拡散するような感じでしたが、トゥルーシーの苦味は身体の奥で感じます。たぶん第3チャクラに効いている。そのまんま、肝臓エリアですね。

 

 

「くっ。苦いな」と思いながら飲むうちに、自分の味覚自体が変化せざるを得ません。市販のプリンやアイスクリーム、今となっては甘すぎて、欲しいとも買いたいとも思えない。そのかわりに「白身魚って甘いんだろうなぁ」「ブラックコーヒーって甘いんだろうなぁ」と思えてきます。なんというダイエット効果(笑)。

 

 

グドゥチも粉末は苦いそうですが、錠剤になっているので味はよくわかりません。私はBBSH在学中はサプリメントをほとんど飲んでいなかった(飲む必要性を感じなかった)のですが、卒業後1年経って、新たなレベルで浄化や強化を求めているのかもしれません。

 

 

「かもしれない」と言うのも、なぜこんなハーブを買ったのかが自分でわからないからです。iHerbからの荷物が届いた時は「なんでこんなに早く着いたんだ?」と不思議に思いました。でも、今回はきっちりと飲みます。頭で考えずに、飲みたいだけ飲む。