新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

神聖なる意志

BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング、フロリダ州認可単科大学)の第3学年で習う、オーラの第5レベル=神聖なる意志。バーバラ・ブレナンの肉声で、次のように語られています↓

 

www.youtube.com

「神聖なる意志とは? ヘヨアンのチャネリングで私は考えたことも

聞いたこともない考え方を知りました。神聖なる意志とは

神聖なる正確さのテンプレートだというのです。

 

それは完璧なあなたを展開させる正確さ。幾何学的な形で

いたるところに存在します。あなたのフィールドの第5レベルにも。

 

また、意志とは力(force)ではない、とヘヨアンは言っています。

生命の創造の力とは愛です。意志ではありません。

 

意志は力ではない。神聖なるテンプレートなのです」

(バーバラ・アン・ブレナン)

 

テンプレートとは鋳型。現実を形づくる枠のようなものです。

 

「意志の力を強くもって、頑張ろう」と私たちが言う時は、たいてい、間違った頑張り方をしている――そう言われると「えっ?」と思いませんか? 私もかなり間違った努力をしていました。自分の思いどおりに、自分が望むタイミングで、自分にとってよいと思うことを実現させたい。いや、実現させてみせるぞ、絶対に――それは意志ではなく、単なるわがままだったのです。

 

 

あっ……ひよこ隊の声が。

 

 

「きみは ゆだねることが できるだろうか? 

きめるのは うちゅうだとしたら どうだろう? 

うちゅうの すべてが かんぺきなる たいみんぐで 

かかわりあい うごいているとしたら

きみも その いちぶとなれるだろうか?」

 

 

頑張ることを捨てるのは怖い。でも、すべてをコントロールするのは自分ではないんだ、と思うと、一気に楽になります。

 

 

オーラの第5レベルに意識を合わせておこなう"スピリチュアル・サ―ジェリー"では、自分ではいっさい手を動かさないで15分以上、ひたすらゆだねます。クライアントの状態が悪化したらどうしよう、とか、恐怖も一瞬よぎります。真剣であればあるほど、です。それを乗り越えて、神聖なる意志へと到達します。

 

 

すると、あとは自動的に手が動く。フィールドの第5レベルにいるガイドが動かしてくれるわけなのですけれども……めちゃくちゃなように見えて、実は、正確なパターンを描いているはずなのです。

 

 

とても単純なことなのに、難しい技術です。勝手に手が動き出したら、それはそれで「えっ?」ってなりますし。でも、ゆだねる。狂ったように手を振り回している時も、実は、たまにあります。逆に、全然動かず、じーーーーーーーーっとしているだけの時もあります。