BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング、フロリダ州認可単科大学)の第3学年で習う、オーラの第5レベル=神聖なる意志。バーバラ・ブレナンの肉声で、次のように語られています↓
「神聖なる意志とは? ヘヨアンのチャネリングで私は考えたことも
聞いたこともない考え方を知りました。神聖なる意志とは
神聖なる正確さのテンプレートだというのです。
それは完璧なあなたを展開させる正確さ。幾何学的な形で
いたるところに存在します。あなたのフィールドの第5レベルにも。
また、意志とは力(force)ではない、とヘヨアンは言っています。
生命の創造の力とは愛です。意志ではありません。
意志は力ではない。神聖なるテンプレートなのです」
(バーバラ・アン・ブレナン)
テンプレートとは鋳型。現実を形づくる枠のようなものです。
「意志の力を強くもって、頑張ろう」と私たちが言う時は、たいてい、間違った頑張り方をしている――そう言われると「えっ?」と思いませんか? 私もかなり間違った努力をしていました。自分の思いどおりに、自分が望むタイミングで、自分にとってよいと思うことを実現させたい。いや、実現させてみせるぞ、絶対に――それは意志ではなく、単なるわがままだったのです。
あっ……ひよこ隊の声が。
「きみは ゆだねることが できるだろうか?
きめるのは うちゅうだとしたら どうだろう?
うちゅうの すべてが かんぺきなる たいみんぐで
かかわりあい うごいているとしたら
きみも その いちぶとなれるだろうか?」
頑張ることを捨てるのは怖い。でも、すべてをコントロールするのは自分ではないんだ、と思うと、一気に楽になります。
オーラの第5レベルに意識を合わせておこなう"スピリチュアル・サ―ジェリー"では、自分ではいっさい手を動かさないで15分以上、ひたすらゆだねます。クライアントの状態が悪化したらどうしよう、とか、恐怖も一瞬よぎります。真剣であればあるほど、です。それを乗り越えて、神聖なる意志へと到達します。
すると、あとは自動的に手が動く。フィールドの第5レベルにいるガイドが動かしてくれるわけなのですけれども……めちゃくちゃなように見えて、実は、正確なパターンを描いているはずなのです。
とても単純なことなのに、難しい技術です。勝手に手が動き出したら、それはそれで「えっ?」ってなりますし。でも、ゆだねる。狂ったように手を振り回している時も、実は、たまにあります。逆に、全然動かず、じーーーーーーーーっとしているだけの時もあります。