新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

男なら

Class 4の間に姿を隠して脱皮をし、授業終了とともに姿を現すというすごい展開を見せたベビー女子隊員は、また姿を隠してしまいました。もう3日間経ちます。機嫌が悪いのか何なのか。

 

現在、他のベビー男子隊員2名の活動を観察中です。小さい隊員は毎朝、まじめに出勤してきて、どこかの定位置に戻って寝るようです。その宿舎がどこなのか、今日こそつかんでやろうと思ってずっと見ていました。夜9時過ぎにハエトリグモと見つめ合う図。

 

テレビの横に置いてある、黒いHDMIケーブル。そこから20cmほど離れたお狩り場から毎晩、そのケーブルのところまで戻ってくることは、観察でわかりました。そこから先が謎なのです。

 

 

――よし、今日こそは。

 

 

隊員はケーブルの上に立ち、私の方を見ています。男ならHDMIケーブルやろ、みたいな( ̄ー ̄)

 

 

しかし、私が見つめている間は寝ようとしません。

 

 

――ああもう、めんどくさっ。

 

 

目をそらし、その場を離れてから30~40秒後に戻ってみると、

 

 

――完全に姿を消している!

 

 

「俺の宿舎は絶対に秘密」( ̄д ̄) と言っているとしか思えません。

 

 

のんきに遊んでいるようなそぶりをしつつ、全力で自らの所在を秘匿する。この粘り強さと判断力と、動きの迅速さ。元公安か何かでしょうか?

 

こんな記事もありますが↓

karapaia.com

彼らが私のことを仲間(というか、生物ではあるが襲わないので敵ではない)と認識していて、私は彼らに顔を覚えられている、と仮定すると、妙な緊張感が生まれます。と、ここまで書いてきて気づいたのですが、私はこの種類の緊張感が、わりと好きです。