新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

月と薔薇

本日は満月。夜のお散歩に出たら、きれいに月が輝いていました。いつもの四つ角を曲がる時、あ、と気づいて見上げると。

 

近所のマンションのお庭で咲き始めた薔薇が、いっせいに満月のほうを向いているかのようです。さえぎるものが何もない。おお、月と薔薇が向かい合っている、と感動しました。

 

最近、私が寝ている時に、ひよこ隊はちょくちょく、そのお庭に出かけているようです。やはり薔薇を見に行っているのだろうかと思ったら、薔薇の中に入ってみたりしているようでした。花弁の細胞の中に入っていくのです。

 

 

きみは まいとし ここで ばらを みてきた

その ばらが また ここに

 

 

1年、あっという間だなぁ。つい、この前、薔薇の季節だと思ったばかりのような気がします。