新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

設定とは異なる時空

寝る前に変性意識に入って自分の過去に戻り、自分を応援するプロジェクト。昨日も夢を見ましたが、最初に設定した時空とは異なる過去に入ってしまったようでした。

 

バーバラ・ブレナン先生はお昼寝中に意識をトラベルさせて、読書をしようと試みたそうです。エドガー・ケイシーの本を枕にして寝たところ、意識は本の内容へと向かわず、体外離脱してしまったとのこと。

 

ならば次は体外離脱でニューヨークに行ってみよう、と再度試みると、何度やっても違う方向に行ってしまってできずじまいだったそうです。

 

アストラルトラベルは、

1.行き先を選択する"思考"

2.そこへ行こうとする"意志"

3.そこへ行きたいと願う"感情"

 

……これら3つが揃った時に成功します。私の場合、おとといの夜は強い感情がありましたが、昨日はそれが穏やかになっていたので、設定とは異なる行き先に向かうことになったのでしょう。過去のある一点にいる自分に会うのは難しいものだな、と思いました。心理的な抵抗もあるでしょうし。

 

でも、なかなか活気に満ちた情景を探訪しました。ビヤガーデンのような広間に集うおじさんたちの前で、私はアドリブで、いきいきと講義のスピーチをしていました。これはこれで、自分に対する応援になります。意図どおりに進んだと言えるかな。