新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

そういう時代

20年間以上使ってきたコーヒーマシンを処分することにしました。コーヒー自体をあまり飲まなくなったのが第一の理由。別の用途に使おうにも、材質の劣化は否めない。それが第二の理由です。

 

それでも、きれいに磨いて1か月ほど保管していました。使うか? いや、使わないな。容量もわりと大きいのです。大人数のお客様を招いて会食、ということが、もはや考えられない。この第三の理由は、そういう時代なんだな。

 

昔は誰かが釣ってきたお魚をみんなで七輪で焼いて食べたり、大鍋で豚骨スープを作ってラーメン屋さんみたいにふるまったりしたこともあったのですが。新型コロナが終わったら、またやろうね。って、できるのか? そういう時代がまた来るのかは、わかりません。

 

そんなわけで、少しずつ、宴会グッズは経年劣化を理由に処分してきました。代わりに、新規に購入しているのは、相変わらず防災用品。自分の身の安全を確保する。一人で逃げる(笑)ゆえに、お買い物は軽量小型化、効率化、機能性を重視する。まるで、どこかの自動車メーカーの生産方針と一緒なのでした。そういう時代なのかな。