新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

塔のカード

もう何年も、毎日引き続けているタロットカード。変化が穏やかな時期はそれなりのカードが出続けるので、ほぼ惰性になっている面もあります。ただし、自分にとって重要な局面で出るのは"塔"だと、経験則でわかっています。最近、何度か出ています。今日もまた出ました。落雷で塔がバキィ!と割れる絵です。

 

今回、ひよこ隊からの警告はないようなので、健康面でなく実務面での変化かもしれません。いつのまにか、カード+隊員のセットで流れをつかむようになっています。塔が割れるまでの数か月間、私はウジウジしていました。「そんなのできない」「私には無理」潜在的に思っています。

 

このウジウジを塔の中で腐らせてはいけません。どうせなら、思う存分ウジウジするといい、というのが私の考え方です。いずれ我慢できなくなって、自分で塔を割ることができます。すると落雷は、そのお手伝いに過ぎない、となります。