新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

自分占い、4月~6月

ヒーリングセッションをしておりますと、健康や人間関係だけでなく、お仕事についての悩みやご相談を多く伺います。「独立してフリーでお仕事したいけれど勇気が出ない」というお声が目立ちます。

 

 

でもね、「独立してフリーで」という考えが生まれた時点で、すでに勇気をお持ちなんだと思います。独創性も意欲もあるはずです。そうでなければ「独立したい」という発想自体、生まれるはずもありません。「ずっと会社か誰かに依存して、もらうだけもらう暮らしを維持したい」という考えですべてが回っているのではないでしょうか。

 

 

思うに、すべては勇気なのかもしれません。お仕事&金運、独立運に関しては、的確な状況判断に加えて、もらう勇気、払う勇気、投資する勇気、失う勇気、豊かになる勇気……そうした勇気があるかないかで大きく変わるんじゃないかと思います。

 

 

裏を返せば「もらうことへの恐れ」「払うことへの恐れ」「投資することへの恐れ」「失うことへの恐れ」「豊かになることへの恐れ」が重要なファクターだとも言えます。

 

 

独立してお仕事して、お金をもらった時に「私なんかダメダメなのに、こんなに請求してはいけなかったかしら」と思う気持ちがある反面、値切られたり不払いされたりすると「私には価値がないということ?!」と、ひどく暗い気持ちになって落ち込むことも……フリーランスの駆け出しの頃によくある葛藤です。

 

 

私も最近、豊かになりたい気持ちと、豊かになることへのためらいが自分の中で衝突しているように感じて小休止していました。しかし、そんなことを言っていられない懐事情。前回の3か月金運予測はぴったり的中し、「棺」のカードそのままにすっからかんになりました。というより、すでに自分で予測しているとおりのカードが出たまで、という方が近いです。

 

前回のカード展開はこちらの記事に↓ 渡航費、交通費がすっ飛んでいきました。

shikamac.hatenablog.com

 

さて、気をとりなおして来月以降の展開を見ることに。日々の友、ルノルマンカードで占ってみます。

 

 

 

じゃーん!

 

f:id:eigogeki:20190329154024j:plain

 

おおっ…! これは、悪くありません!

 

 

4月に「魚」と「キツネ」

f:id:eigogeki:20190329154125j:plain

見てのとおり「獲物をキャッチしましょう」といったイメージです。ただし、この2枚の間に「ハート」のカードが出ていました。心をこめて、関わって下さる方々のお役に立つことを意識するのが鍵。とてもいい並びだと思いました。

 

 

続いて5月は「錨」と「家」

f:id:eigogeki:20190329154140j:plain

2枚の絵を見るだけで安定感を感じます。「錨」も仕事を表すカードですので、これは在宅ワークかな? 間に「月」のカードが出ていましたので、ロマンチックなこと、精神的なこと、あるいは時間帯として夜。私の5月は、朝夕に外で授業を教え、夜は在宅でヒーリングや書き物などをするローテーションとなりそうです。

 

 

 

最後に6月。

f:id:eigogeki:20190329154200j:plain

喜びごとを表す「花束」、変化を表す「コウノトリ」、制限を表す「塔」が出ました。いろいろな解釈ができますが「臨時収入があればきちんと貯蓄に回しなさい」というメッセージだろうなと受け取りました。

 

 

6月の最後の週にBBSHの進級判定が出ます。最終学年のYear 4に進めるかどうかの分かれ道です。私はヒーリングをしている時が何よりも好きですし、専業にしたいなという思いもあるほどで……しっかり基盤を固めるためにも、落ち着いて生活したいです。今でも、不思議なぐらい心は落ち着いているのですが、「あ、来年の学費、払えなーい」ということにならないように。

 

 

お仕事のお悩み、働き方への意識のもち方も、ヒーリングセッションでおうかがいしています。ご協力頂ける方は、ぜひ、よろしくお願いいたします↓

shikamac.hatenablog.com

 学校での履修課題となる「ケースプレゼンテーション」にご協力頂ける、10回ご継続してセッションを受けて頂ける方も引き続き募集しています。お仕事の悩みの他、持病で長く不調が続いていらっしゃる方、「悩みは特にないけれどキレイになりたい!」という方もどうぞ。これまでに俳優さんや小説家さん、脚本家さん、ミュージシャンやダンサーなど芸能のお仕事をなさっている方にも多数いらして頂いています。