新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

今年もよろしく

暖かい日が少しずつ増えてきました。そろそろクモ隊のシーズンです。部屋の隅に置いていたバスケットをふと動かすと、その裏側の床に二か所、何かが小さく溜まっているのを見つけました。

 

綿棒でそっと集めてみると、カサカサに乾いた羽虫の残骸。早くもクモ隊が仕事をしているようです。こんな部屋の隅っこの小さなスペースにわざわざ羽虫が行っていることにもびっくりですが、ちゃんと網を張って捕獲してくれている隊員たちにも感心しました。かなり助かります。

 

そのうち、網を張らないぴょこたん系の隊員(jumping spider:ハエトリグモ)も姿を現すでしょう。クモ隊の皆さん、今年もよろしくね!