新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

【重版】演出の本

10年前に翻訳させて頂いた演出術の本。主に舞台向けなのですが、他の業種の方々にも静かなご支持を頂いているようです。うれしいな。この度、5刷目の重版となりました。ありがとうございます。

 

filmart.co.jp

ちょっと小さめの単行本。

 

演出についての覚え書き 舞台に生命を吹き込むために

 

1ページにひとつずつ、標語みたいなものが書かれています。「絶対に、絶対に、いじめをするな」とかね。「書かれたことの逆を読め」とか「三人組を生かせ」とか、えっ何だろう、と思う文もあります。ページを開くたびにほっとして頂いたり、メモを書き込んで頂いてもOK。

 

この本はロサンゼルスに住んでいた頃に翻訳をしていました。あれから10年かぁ、と驚きます。これからも、読者の皆さまに長くご愛用頂けますように。