新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

細胞のラブソング

最近、すごくリッチな気分です。

 

 

お財布の中には2千円ぐらいしかないですが

毎朝、起きた瞬間から気分は億万長者。

 

 

なぜか?

 

 

 

私の身体=すごい資産

 

 

と本当に思えるからです。

 

 

 

私の身体が特別なのではありません。

人間の身体って、すごいんです。

 

 

細胞の中で起きていることを表現したアニメーション、貼っておきます。

BBSHの解剖学&生理学の授業で見せてもらって以来、ハマってます。

これね、感動的なんです。

youtu.be

こんなことが私たちの身体の中で起きているんです……

すごくないですか?!

ミクロの世界に壮大なメカニズム。

 

 

音楽もグッド。

気分あがります(^◇^)

 

 

ヒーリングセッションでも、このようなミクロの世界まで

意識して知覚できるように心がけています。

 

 

手のひらに伝わる振動……

血流や筋肉、骨などを感じているわけですが、

全て細胞でできていますから。

セッション中は感覚を研ぎ澄ませています。

バーバラ・ブレナンの学校がすごいのは、

こういうところにまで着眼させる点もあると私は思っています。

 

 

ぼーっと生きてるだけみたいに感じられても

私たちの身体、 

ほんと、壮大な世界です。

何もしないで呼吸してるだけでもすごいじゃないか!

そう思います。