新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

A面とB面

なんとなく書き始めた「ノー、だめ、あなたは悪い」シリーズですが、思いつく限り続けます。

 

今、この記事をお読み頂いているかたは全員、「ノー、だめ、あなたは悪い」が意識の中に入っています。今、生きているということは、そういうことだからです。分別のない幼児だった頃、危険な行為に対して大人がノーと言って止めたからこそ生存できているのです。それはそうなのですが、いつしか子どもは自分で自分を激しく叱責するようになったりします。

 

なぜかはわからないが、人を避けてしまう…といったことも、起きるかもしれません。「ノーだめ」の爪痕は意外と深いところに隠れています。安全に、自力で生きていくための教育がA面なら、恐怖や絶望や憤りがB面。大なり小なりセットになっているはずです。

 

★★★

ご新規のヒーリングセッションは8月以降のご予約日で承ります。対面(東京都江戸川区)か遠隔(Skype)かのご希望を添えてshikamac@gmail.comまでお問い合わせ下さいませ。ヒーリングの詳細についてはバーバラ・アン・ブレナン博士著『光の手』『癒しの光』『コアライトヒーリング』をお読み下さい。