新しい自分の作り方

オーラや生体エネルギー、心理学やタロット by シカ・マッケンジー

自分の年末を占ってみました

私、年末年始って苦手なんです。ホリデーシーズンを祝うのが、どうも自然に感じられなくて。

 

 

でも、幸せにはなりたいと思います。季節の祝賀ムードにつられ、なんだか自分も幸せになってなきゃおかしい的な気分になるのでしょうか。

 

 

「この年末を幸せに過ごすにはどうすればいいですか?」とカードに尋ねてみました。

 

 

f:id:eigogeki:20181216134250j:plain

 

ふくろうさんが可愛いルノルマンカードです。いざ!

 

 

最初の2枚は……

 

 

f:id:eigogeki:20181216134342j:plain

 

ああっ……飛び立つコウノトリの前に山が立ちふさがっています。「動くな」という意味でしょうか。どこかに行ってもいいけど大変だよということかもしれません。3枚目を引くと……

 

f:id:eigogeki:20181216134354j:plain

ぽつんと塔が。

 

 

「お前は結局どこへも行けず、一人ぼっちで年の瀬を過ごすであろう」と読めます。

 

 

 

そんなぁあああ(;゚Д゚)

 

 

しかし、こうも解釈できるのです。「出歩くとかえって大変だよ。塔の上のラプンツェル』みたいに一人でおうちにいれば王子様が来てくれるよ」。

 

 

 

多分に勝手な解釈を入れて気分を上げてみましたが、「年の瀬は自宅で孤独」という最初の読みをした時は激しく落ち込みました。自分用のメモには「黙々と断捨離でもするしかない」と書いてあります(笑)。

 

 

さらに3枚、引いてみます。そのうちの一枚は、

 

f:id:eigogeki:20181216134420j:plain

 

……大鎌です。「収穫」を表す一方、「突然ばっさり切られる」という意味もあり。私はいったい何を収穫したのかというと、

 

f:id:eigogeki:20181216134444j:plain

 

……曖昧で信ぴょう性がないことを示す「雲」と知識を示す「本」。お前が仕入れた知識はでたらめ、と読める。

 

 

 

そんなぁああああ(>_<)

 

 

 

しかし、これも別の解釈ができます。雲の中で、左側の白くて明るい色に面しているのが本。右側の暗い色に面しているのが大鎌。つまり、本=学ぶことは吉で、鎌=バサバサ切るのはNGとも読めます。まとめると、

 

 

「今年の年末のお出かけは難しいよ。マイペースでおうちの中で過ごしてね。どんどん勉強するといいです。ただし、そればかり優先してお誘いをむげに断ったりしないでね」。

 

 

とりあえず、勉強します(;´∀`) 

 

 

本といえば、現在、新刊訳書の翻訳作業中でもあります。「ごちゃごちゃ言っていないで早く原稿を仕上げなさい」ってことなのかも……。

 

 

ヒーリング実習セッション(無料)とタロットセッション(有料)は、共に大晦日の夜まで実施中です。お待ちしておりますね!

reserva.be

 

reserva.be