新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

旅のお供

f:id:eigogeki:20181204002129j:plain

今回のフロリダ研修にはルノルマンカードを持ってきています。36枚がワンセット。タロットより枚数が少なくコンパクトなのもありがたいし、すごく面白いです。

 

 

ずばり、占いに使うカードなのですが、解釈はなかなか深いです。一枚のカードにつき、基本的な意味はしっかりあるのですが、幅がある。ネガティブに読もうとすればいくらでもネガティブに読めるみたいな気がします。解釈の文脈をどう方向づけていくかに深層心理が表れるというか……そこが私にとって魅力的。

 

 

とりあえず毎朝5枚引いて、その日のテーマをゲット。解釈をいくつか書いておき、知日の終わりに答え合わせしていますが、

 

 

おぉ、そういう意味だったのか! 当たっとる! そして、助かった!

 

 

という日と

 

 

 

何これ、自分で確認しようがないしなぁ…

 

 

という日があります。「今日は自宅がハッピーに」って読めても今、私は旅先にいるし……自宅=自分の居場所と読めば今いる場所がハッピーにってことだし、どっち? みたいな。

 

 

家=自分の居場所、と読むのがいいんでしょうね。

 

 

そういえば昨日の授業で先生がおっしゃっていました。「山を動かすことはできないが、自分の中にある山は動かせる」。まさにそういうことなんだなぁ、って思いました。

 

 

ザ・ルノルマンカード

ザ・ルノルマンカード