昨日、突如現れた女子隊員は脱皮女子の姉妹であるらしく、そっくりの姿をしています。ほんとうに、びっくりしました。
この妹隊員(と、便宜上呼びます)は、姉の脱皮女子隊員を激しく威嚇して撃退したものの、その後のふるまいは、私のハートをとろけさせるほどかわいらしいものでした。
妹隊員の居室は、なんと、2年前にぴょこたん隊員がお泊りをしていた、黒いリボンの蝶結びの輪っかの中。そこにちょこんと入り、おふとんから顔を出す幼児のように、丸っこい顔を出して外を見た後、就寝するという…。
――これは、自分がかわいいことを知っている生物の態度だ!
なんというか、リスでも犬でも、自分がかわいいことを知っているとしか思えない、堂々としたふるまいをする個体がいるように私は思うのです。いたずらにおびえたりせず、絶妙にかわいい角度でこちらに顔を見せてくる者たちが存在するのです。
しかも、妹隊員の居室は、銀食器セットのスプーンに結びつけた、黒いグログランのリボンの中。
――淑女か!
そして今、彼女は、銀食器に映る自分の姿をじーーーーーーっと見ているのでした。
――はいはい淑女淑女!
脱皮女子も妹も、アクティブに狩りをしているようで、活発に動いています。部屋にちっちゃい虫が飛んでるのです。縄張り争いをしないように、アクリル板で軽く仕切りをしました。