新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

チャクラの詰まりとは

皆さまのご協力のおかげで本当に数多くのヒーリングセッションをさせて頂いてまいりました。さて、ここにきて、チャクラが詰まっている、停滞している、ブロックがある、という表現は私にはどうもしっくりこないなという気がしてきました。

 

「抵抗している」という表現の方が、合っている感じがします。


「ブロックを取り除いて下さい」というご要望を頂くたびに(そうしたダイレクトなご要望はあまり多くはありませんが)、私には妙な違和感が生じます。それは「私の抵抗を取り除いて下さい」と言うようなものだからです。変ですよね。抵抗を取り除いてしまったら、それまで抵抗していたものが中になだれ込んでしまうのです。えっ、ちょっと、それは困る、ってなりそうです。

 

ゆっくりやりましょう。そのために、私は半年有効のフリープランを設けています。10月からの期がすでにスタート。次期は来年1月からスタートです。12月までに何度かセッションを受けて頂いた方で、ご希望の場合はご案内させて頂きます。