新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

薔薇の蔓

コロナの影響から抜け出すには、まだかかるかもしれません。運動量が減ったことは否めず、少し太っては痩せ、また太っては痩せをくり返しています。

 

お腹まわり、肩まわりに肉がつくと、気分もどんよりしてきます。しかし、私にとって「痩せたい」と思うことは飢餓感を煽るだけなので、代わりにこう思うことにしました。

 

代謝を上げたい」

 

シャワーを浴びながら早速「代謝を上げたい。代謝を上げます。代謝を上げます」と心でつぶやきます。脳からの指令は全細胞に届くでしょう。変化が目に見えるようになるまでには少し時間がかかりますが、早速細胞は反応を始めているはずです。

 

――よし。

 

爽やかな気分でストレッチをしていると、

 

「ばらの つるを おもいだせ!」

 

ひよこ隊がしゃべり出しました。

 

「ばらの つるは のび はがしげる(葉が茂る)が むだなものは ひとつもない!」

 

朝からびっくりマーク付きの、このガイダンス。あぁうるさいな、と少しだけ、思ってしまいました。でも、このガイダンスにも意外な意味が隠れているように感じ、ありがたく受け取ることにしました。