新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

東京駅地下

新幹線で遠出をした帰り道は、ひよこ隊が声をかけてきます。駅の地下、スイーツやキャラクターグッズのお店が放つ賑やかな色彩が、隊員たちを刺激するのでしょうか。

 

――まるで浮遊霊が劇場に引き寄せられるように?

 

今日はいいよ要らないから、と伝えると、隊員たちは逆に張り切って歌い始め、ほどなくしてメッセージが入ってきました。もっともっと脱力して、内側にある闇に潜れ。外に向かって何かを見つけようとするな、というお達しです。

 

――なるほどね。

 

そうしてみると、暗闇の中に三つの星のような光が見えました。ほう、と思っていると、意外なことに、

 

「その ほしのなかに また ほしがあり さらにまた ほしがある」

 

闇の中の星のような光といえば、ブレナンヒーリングサイエンスでは"コアスター"だとされています。永遠に輝く本質的な光。しかし、ひよこ隊によると、私が見ている星の中には、また星があるというマトリョーシカ状態だということです。

 

――そんなこと、ある?

 

「もっともっと だつりょくすれば わかる」そうですので、今日はスイッチを切って早く寝ます。