新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

芋づる式

世界は激動の一年でした。なら、自分はどうかな。変わった? 変わってない? 

 

変わらなさに対して、いい感じがしなければ、"いい感じがしない芋づる"に沿って生きているからです。これはBBSHでは"信念体系"とか"ビリーフ"などと呼ばれて再三授業に出てきますが、私はようやく昨日の時点で「それは芋づるのようなものなのだ」という捉え方に、自力で到達しました。今、卒業から2年半。

 

偉そうに書いていますが、読み返すと恥ずかしくなります。そんなものですね。自分の成長、学びというのは。遅いですが、ないよりはマシです。そして、自分で気づくことが大切です。

 

前世とか過去生とかも、まさに"芋づる"に他ならない―今、このブログを書きながら、私は戦慄を覚えています。これも、今さら気づきました。

 

芋は芋であり、蔓は無限に伸びていきます。これでは変わりようがない、と思えます。

 

だけど、人は変わる。

 

人間関係によって変わるのです。

 

ヒーラーとの関係も、その一つです。

 

だったらヒーリングをいっぱい受ければよいかというと、それは違います。

 

ヒーリングを受けたら、また自分の生活に戻って、自分の人間関係を体験してみる。何も変わっていないように感じられるかもしれないけれど、わずかに何か変化しているかもしれません。

 

その積み重ねをしながら、目指すのは"いい感じの芋づる"です。

 

私のヒーリングを受けて下さる皆さまとも、本当に長いお付き合いになりました。私が在学中の、無料モニターの時からずっと、という方が大半です。

 

いい感じの芋づる、探していきましょう。それがコアエッセンス、コアスターから無限に伸びていく光の蔓ではないかと思います。