新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

腰を振れ!

昨日の東京は午後から雨。荷物を持って歩いている時は寒さを感じませんでしたが、いざ帰宅してみると身体は冷えきっていました。骨の芯まで冷えています。ホットカーペットに足を押しつけても、なかなか温まりません。

 

食べたいものはコーンポタージュとか、クリームシチュー。すっかり冬です。

 

★★★

 

そんなわけで夜は疲れきり、ワールドカップの日本クロアチア戦を観るにも気合いが入りません。うっすらと眠く、ただ毛布にくるまり目を開けているだけです。深夜0時になり、ついに試合が開催されました。すると……

 

 

テレビの前でひよこ隊が踊っているのを感じました。そんなものが視えるのか、と言われれば、視えるというか、感じるというか、そうとしか言えません。左右に腰を振り、へたくそなフラダンスを踊っているかのような振動です。それは私のだらけた姿とは、まるでミスマッチな動きでした。

 

――いや、おかしいでしょう。ひよこ隊はサッカーを応援したりしないよ。

 

それでもやたらと楽しそうに腰を振る隊員たち。意識を向けてみると、やはりサッカーの試合のウェーブとは微妙にズレています。

 

その微妙なズレを感じながらも、私はぼんやりと試合を見ていました。前半が終わり、後半もなかば過ぎた頃、

 

――あっ。私に「身体を動かせ」と促しているのかも。

 

私の身体はようやく温まりかけていましたが、筋肉や関節は固くなっていました。座り直し、ゆるゆるとストレッチをしながら延長戦を最後まで観戦しました。日本チームは負けて残念でしたが、すごく頑張りましたよね。4年後を目指して頑張って頂きたいです。

 

★★★

一夜明けて、今朝のひよこ隊からのメッセージはシンプルでした。「こしを ふれ!」第2チャクラを活性化させよ、とのお達しです。フラダンスやベリーダンスは足腰の安定やグラウンディング、男性性や女性性の活性化に役立ちます。ということで、私は今日は腰を振ります。