新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

最近の話

昨日はアメリカにいる師匠との個人セッション。「そういえば最近、きみはクモ隊のことをあまり言わないね」とのご質問に「例年より早めに冬ごもりを始めたようです」と答えました。

 

「では来年の春まで待つことになるのだね。いやしかし、冬におなかが空いて、ひょっこり出てくる可能性もあるな」。師匠の考えは私と同じです。海外からも注目を集めるクモ隊、ぴょこたん隊員です。

 

★★★

師匠とzoomで話している裏側で、私のパソコンは2時間かけて教材ビデオのデータをサイトにアップロード中なのでした。zoomが終わって「さあ、もうアップできたかな」と見ると、いつの間にか接続が切れていて、最初からやり直しです。しかし、こんなことで心が折れていては務まりません。

 

今日も黙々とアップロードを続けます。とはいえ、実際に仕事をしているのは私ではなくて、パソコン。

 

今週末、アメリカは感謝祭でお休みです。向こうの先生がたには休んでおいて頂いて、その間にまとめて作業を完了させる計画。日本人は働き者だな。とはいえ、実際に仕事をしているのはパソコン。最近、よくそう考えます。