新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

書いたものを残しておこう

来年度に向けて、スクールの資料を改訂中。自分が在学中の時の書類を引っぱり出して翻訳文を見比べたりしています。これが、なかなか味わい深い。練習セッションにご協力下さった数百名の皆さまにも、改めて感謝の気持ちが湧き上がります。本当に、素晴らしい4年間でした。

 

在学中に描いた絵やエクササイズの紙は、残しておかれるといいですね。皆さま、たぶんそうなさっていると思います。スクールの真っ最中は何が何だか、ただもがきながら進んでいたとしても、自分の感覚が(ある意味において)いかに鋭く正確であったかが、後でわかって驚きます。

 

BBSHでのワークは深みがあります。深いところで自分を見つめるチャンスが日々訪れます。何度も同じことに気づいて「あーっ!」と驚きながら、意識の覚醒が螺旋状に進んでいきます。