新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

チャクラの癖

師匠とのセッション翌日。買い物に行く道すがら、歩く時の自分の腰が前後にヘコヘコ動いていることに気づきました。チャクラの回し方が変。

 

調整すると、ヘコヘコ歩きが直りました。ちゃんとチャクラを回すと、身体もうまい具合に回転運動ができ、バランスがとれるのです。

 

★★★

私はバレエや日本舞踊、フラメンコなど、いろいろな踊りを見るのが好きなのですが、ある時から、踊っている人の肉体そのものよりも、その人の肉体の周囲の空間に注目するようになりました。素晴らしいと言われているダンサーは、周囲の空間がきれいなのです。

 

チャクラやオーラのフィールドは、空間の振動からも、よくわかります。

 

★★★

旦那さんの浮気相手を一発で見抜く直感も、この仕組みと関係があるでしょう。チャクラに癖がある人は、それに合うチャクラの癖がある相手とくっつきます。

 

しかし、双方ともにチャクラが閉じていたり歪んでいたりするままのことが多いので、交際は一定以上は発展しないことがほとんどでしょう。

 

複数の相手と、という場合も、結局は全員が似たようなチャクラの動きをしているか、ちょっとずつ違うバリエーションで日替わり定食(変なたとえですみません)のようになっているはずです。

 

人はみな、そうしたことを本能的あるいは潜在的にわかっています。人間ってすごいです。BBSHで学ぶと「ああ、そういうことだったのか」と理論的に腑に落ちます。