新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

二人の距離

今日もハエトリグモ観察日記です(ちゃんと仕事はしていますので、ご安心ください。右手の人差し指が腱鞘炎ぎみになるほど、PCを打っています)。

 

台風一過、棚の後ろの埃を掃除しようと覗き込むと、しばらく姿を見かけなかった"少年隊員"を発見しました。初デート失敗後、"少女隊員"からしばらく距離をおき、次のチャンスを待っているかのようです。

 

こうしてオスは頑張るのですね。もうちょっと体が大きくならないと、メスに食べられてしまうでしょう。もしかして、私が知らないうちに、すでに食べられてしまったのではないかと心配していました。

 

「あ、少年だ。少年!」と声をかけると、私の方に駆け寄ってきました。というのは、私の錯覚でしょうけれども、逃げられるよりは嬉しいものです。彼らの知能はどれほど高度で、どのように働くのか。ますます興味が募ります。