新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

名作コント

人生観を変えるためにインドへ行こうとする旅行者が、成田空港でインド旅行経験者と会話をし、それだけで人生観が変わってしまう、というコントをTVで見ました。わざわざ飛行機に乗ってインドに行く必要がなくなってしまう、というオチ。

 

「あぁっ! 俺の"人生観変わるスイッチ"がガバガバになってるぅ!」

「もうHISに行っただけでも人生観変わっちゃうかもしれない!」

「インドの話するの、やめて!」

 

キャラクターが何かを悟った瞬間に両手を広げて目を見開き、照明が白く光る演出なのですが、ヒーリングでしていることも、これとそっくりかもしれない、と思いました。BBSHの1年生の時にすでに習う"第6レベルのアップリフト"と"第7レベルのクロージング"あたりです。

 

youtubeに上がってました↓

www.youtube.com

しかしなお、人生観が簡単に変わってしまうことに抵抗し続ける。完全な人間には、まだなりたくない。それもまたリアルなところを突いています。