新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

500年単位

私はある時期から、"なかなか変わろうとしない頑固な人"にキレるよりも、500年のスパンでその人を眺めるようになりました。500年という単位に理由はありません。ただ、なんとなく500年です。それは、わざわざ宇宙的な視点で見ようとしなくても、めちゃくちゃに"あっという間"です。

 

電車の中でおじいさんを見る。目の前にいるのは、まごうことなき"おじいさん"なのですが、しばらく見つめていると、赤ちゃんの頃の姿がダブって見え始めます。かわいい。さらにじっと感じ入ると、その人特有のエッセンスが感じられます。コア次元の領域、コアスター。これはBBSHの第3~4学年で学んで統合することですが、電車の中でもその学びは可能です。