新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

昨今の貴族

頼まれごとがあり、書類を印刷→海外発送してきました。1時間で済みましたが、妙に重労働をさせられた気持ちです。心の中で、ある言葉を唱えてみました。昔たまに見ていたアルバイト求人広告雑誌の文言です。

 

「初心者でも簡単! オフィス街中心での発送作業です。おしゃれなカフェがある、きれいな環境。作業が終わり次第、帰宅できます」

 

実際には、おしゃれなカフェには立ち寄りませんでしたが。こういうことを、したんだなぁと。

 

★★★

 

旅客機の運賃も高騰しているらしいですが、航空便での送料も昔に比べて値上がりしました。A4サイズの紙100枚を封筒に入れてキンコーズから米国に送ると配送業者DHLの送料は5800円です。電子データ化してネットで転送すればいいじゃん、という時代に「送料かかってもいいから紙に印刷したやつ送って」というリクエストは、ある意味で貴族的です。