新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

こんな構図

日本国内での、とある手続きがにっちもさっちもいかないまま、何週間も経過しています。さすがに気分が落ちてきましたので、真剣にタロットカードに相談しました。得た答えは「あなたの視野は狭い」「そもそも、ここは無限の宇宙」「あなたは拘束されているように感じているだけだ」。

 

――ほう。

 

 

発想を切り替えて、アメリカの企業さんに相談してみました。電話で話すのはしんどいので、オンラインのチャットです。衝撃的な速さで疑問が解決しました。この前の移民局の対応の速さを彷彿とさせます。これって…

 

――全部、AIがやってるんじゃね?

 

チャットの会話はえらくスムーズで、リアルな人だと思ってやりとりしていましたけど……いや、本当にリアルな人かもしれないけど。それにしても、IT技術人工知能はここまで進化したんだと思わずにいられない、この2022年。

 

その時空で迷い、産業革命よりもはるか前から使われてきたタロットカードに相談してる自分。中世と21世紀の文化・文明がクロスする。と、そのような構図なのでした。