新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

『水星』

鳥たちの会話。それを思うと、ふと浮かぶのは、なぜかこの曲でした。Daokoさんの『水星』です。

 

 

水星とはうまいタイトルだなと思います。なぜなら、西洋占星術で水星は言葉やコミュニケーションを意味するからです。このPVも、うまくできています。たくさんの文字と言葉が、寝静まった街にもあふれている。

 

★★★

 

私はいつしか、寝る時に鳥たちを思うようになりました。ひよこ隊に呼びかけても、たいした返事がないのが理由の一つ。それで、なんとなく、鳥のことを考えるのです。日が落ちて夜中になった今、鳥たちは全員、眠っているはず。鳥たちがしゃべるのをやめ、静かに目を閉じているのを想像すると、なぜだか非常に幸せな気持ちになってきます。

 

私は好奇心にまかせ、大群になって飛ぶムクドリや、文法を使ってコミュニケーションをとるというシジュウカラ(と、カラ類の鳥たち)について、いろいろな動画を見てみました。

 

しかし、調べているうちに、あることに気づいたのです。そして自分が恥ずかしくなり、昨日は一日落ち込んでいました。

 

その件については、また書きますね。

 

水星

水星

  • TOY'S FACTORY
Amazon