新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

没頭する日

今日も冷たい雨が降り続きましたので、散歩に行けず。夕方から教材動画の字幕翻訳をしました。集中のしかたが独特なのか、時間を忘れます。気がついたら夜遅くになっていて、ごはんを食べるのも忘れていました。映像編集の仕事をしている友人たちも似たようなことを言っていますが、本当に、没頭してしまうのです。

 

字幕翻訳というのは少し俳句に似ていて、少ない文字で多くを語らなくてはなりません。それだけに、うまくできると嬉しいですし、どうしても字数が多くなってしまうと悔しくなります。結構、感情が刺激される仕事です。

 

と、ここまで書いたら地震です(22:30)。今日明日あたりは土星と火星が同じ位置に重なり、要注意だとする人たちもいます。東京都23区で震度3…体感的には、もっと大きい気がしました。なんか、また揺れそうなんですよね…クモ隊に祈ります。