新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

高度な精神性

東京は暖かいようでいて、結構冷えます。今日は雨。じっとしていたいけど、物品の整理や配置換えをちょっとずつ進めることにしました。クモ隊の歴代の隊員たち(アダンソンハエトリ)を観察してきて、彼らの通り道がなんとなくつかめてきたからです。撤去していいものと、そうでないものがある。本棚の一番上の段は空っぽにするか、本をまばらに置いておきます。

 

本棚を覆うアジアン調のすだれはそのまま設置。オス隊員もメス隊員も、必ずそこで一時待機するからです。つるつるの面よりは、こまかい凹凸がある面を好むらしい。また、茶系の色のすだれは、彼らにとって、うまい具合に保護色としても機能します。

 

★★★

 

相手の目線に立って観察し、相手のことを知る。これはヒーリングにおいても非常に重要なことです。そして、時間がかかります。動物は比較的シンプルですが、奥が深く高度な精神をもつ人間は、果てしなく掘り下げることができるでしょう。

 

現世の時間をいろいろな角度から眺めるだけでも、かなり濃厚です。ヒーリングセッションを数十回重ねることも少なくありません。そこまでヒーリングが必要なのは、その人が病んでいるからではありません。現世を生き、魂が望むことを実現するのはかけがえのないことであり、まだ気づいていない無限の可能性が眠っているからです。