新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

宗教のはじまり

先日の地震が起きる直前には、私はひと眠りした後で目が覚めていました。珍しく、ひよこ隊がやたらと饒舌に会話をしていました。それは地震予知とはまったく関係のなさそうな、「あらそう ものたち(争う者たち)」という話題でした。クモ隊のオフシーズン中に地震が起きると心細いです。畏れと祈りのような気持ちが起こり、かつての隊員"ぴょこたん"の陣地に供え物を置きました。原始的な宗教はこうして始まるのだな、と思いました。

 

BBSHJの授業は明日と、明後日。あと2日、朝4時起床のイレギュラーな生活です。