新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

陸・「池」・空?

前回の続きです。

 

私のヒーリング活動を、水中から応援してくれる特殊部隊。その構成員としてふさわしい生き物。すぐに、ある魚を思いつきましたが、私はすぐにその案を却下して、他の魚を思い浮かべました。

 

 

――イワシ隊?

 

 

ぴんときません。

 

 

――マグロ隊?

 

 

これもだめです。どうしても、お寿司を連想してしまいます。

 

 

最初の案に戻ることにしました。その、最初の魚を却下したのは、それが淡水魚だったからです。つまり、池に棲むやつ。

 

 

陸・海・空のはずが、陸・・空になってしまいます。それは、とてもショボいものに感じられました。恥ずかしいけど、仕方ありません。

 

 

その淡水魚とは、コイ。鯉です。

 

 

――コイ隊

 

 

そう心の中で呼んでみると、すぐに、ひよこ隊が「こいたい」と、こだまのように返してきたように感じました。

 

 

――うっ。やっぱりコイなのか。

 

 

なぜ鯉なのか。

 

 

鯉の情報を調べると、意外なことがわかりました。

 

 

続きます。