新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

ヒマなふりして

昨夜は自分のハララインを"一本の串"に見立てて、串の両端に意識を向けて「ピーン」と響かせてみました。これもなかなか気持ちよいものです。

 

 

クモ隊隊員(ハエトリグモ、メス)がいるテレビの近くに私もマットレスを持ってきて、そこで寝ています。寝る前にヘミシンクのCDをスピーカーから流し、「クモ隊もヘミシンクを聞いてるんだなぁ」と思いながら爆睡です。

 

いろいろな夢を見ました。スーツ姿のおじさんが出てきて「君は昇進できるかどうかのちょうど境目にいるから、頑張るように」と言ってきました。夢の中で、どうやら私は警察官であるようでした。

 

 

これは頑張らないといけない。何を頑張るかというと、余分なものを捨てることを頑張るのです。思えば、これまで「あれをしなければならない、これもしなければならない」と考えて予定をパンパンに詰めていました。

 

しかし、実は、予定などパンパンではなかったのです。「今日の予定はあれと、あれと……」と考えるから頭がパンパンになっていただけです。その代わりに「今日は何もすることがない」と考えるようにしました。その方が、仕事がうまく進みます。それはもう、驚くぐらいに。

 

来年刊行予定の新しい訳書のお仕事も内定を頂きました。クモ隊のように隠密に、すすっ、すすっと動いていくことにします。そう、彼らはいつの間にか動いているのです。先日、マンションの駐輪場の前を通ったら、えらく高いところからシャーっと斜めに、隊員の糸が一台の自転車にかけられているのが光って見えました。「やりおったな」ニヤリです。