新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

いわゆる走馬灯

映画などで、登場人物が死ぬ瞬間、つつーっと涙がこぼれ落ちる、という演出がたまにあります。昨日、この記事を書いていた時に、あれはリアリティとして有りなのかもしれない、と気づきました。

 

shikamac.hatenablog.com

人生を走馬灯のように振り返る時、自分が、ものすごく「愛から離れていた」時も甦ります。悪事を働いていた時や、人を憎んだり嫌ったりしていた時です。そんな時でも、黙って私を見ていた存在――高次の霊的存在――に気づくと、絶対的な愛と赦しに気づく。圧倒的な感謝と安堵の気持ちが押し寄せ、涙が出るのです。

 

 

 

幸いなことに私は翌朝、比較的すっきりと目を覚ましました。かかりつけの医院に行く体力・気力はある。

 

 

しかし、このコロナ禍。高熱を出しているというだけで、新型コロナウイルス感染疑いの対象者になってしまいます。一刻も早くそれを回避して、必要な手当てを受ける必要がありました。

 

 

続きます。