新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

夏の隊員たち

めったにないことなのですが、戸締りを忘れて外出。一瞬ヒヤリとしましたが、うちのマンションはセキュリティがしっかりしています。さらに、私の部屋は、玄関を入ってすぐのところの天井にクモ隊(=蜘蛛。リアルなやつです)の隊員がいます。去年からずっといる。

 

 

「誰も入ってこなかったよね?」と、隊員を見上げる私。もちろん隊員は無言。それでもかなり安心します。

 

 

この隊員をほぼ1年間近く観察していますが、何かを捕食している様子を見かけたことはありません。定位置からほとんど動いていない。でも、生きています。私が真下で歯を磨くと、歯ブラシのシャカシャカいう音の振動に反応して動き始めます。獲物が近づいたのかと勘違いしているのでしょう。クモは獲物が接近すると、網を揺らす習性があるそうです。

 

 

本当は、電動歯ブラシの方が、エサとなる羽虫が飛ぶ音の振動数に近い。私の歯ブラシは手動ですが、それでも隊員は反応します。申し訳ないので、近くで歯磨きをするのはやめました。

 

★★★

 

クモ隊は普段は隠れていますが、動く時は同時に動くようです。姿をよく見かける日、というのがあります。気温が関係しているのか、何なのか。宇宙のタイミングの正確さを感じます。

 

★★★

 

クモ隊がどこから室内に侵入してくるのかも謎です。窓を開けている時に入ってくるにしても、あんなに小さい隊員たちが、どうやって、わざわざ私の部屋に。

 

 

その実態を先日、偶然に見かけました。玄関の外の共有スペースを掃除しようとしてホースで水をまき始めた瞬間、鉄の扉が閉まる部分に1mmあるかないかのスペースに、塵と見間違えそうなほど小さな隊員がしがみついていたのを発見したのです。扉が閉まっていても出入り自由のように見えました。こうやって、玄関から入ろうとしていたのか? すごいな。

 

 

この隊員は危うく水に足を取られかけていたので、私はホースの水を止め、救出して移動願いました。

 

★★★

 

一方、宇宙ひよこ隊。こちらは私のスピリチュアルガイドであり、肉体を持たない部隊です。先日の彼らの破壊行動は結構激しく、私は自分のコンディションを調整するのにしばらくかかりました。

 

 

空間もろとも振動数を上げられるならヒーラーとして本望ですが、それなりに負荷がかかります。日々、訓練ですね。自分のエネルギーの容量をさらに上げていきたいと思います。

 

f:id:eigogeki:20210430104556j:plain