新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

珈琲芸人

午後から雨の予報なので、朝イチでコーヒー豆を買いに行きました。一時期はコーヒーを飲まずにいましたが、これまでとは違う豆で淹れてみたらどうかと思い、試しているのです。

 

 

カルディのバードフレンドリーⓇ。鳥にやさしい豆=有機農法。どれだけかはわかりませんが、収益の一部は野鳥保護のために還元されるそうです。

 

 

よし。4種類の中から2種類を買おう。しかし名前が長い。豆の名前を覚え、レジの店員さんに「バードフレンドリーのダークローストとグアテマラシティローストをそれぞれ200グラムずつ、ペーパーフィルター用に挽いて下さい」とゆっくり、一気に、よどみなく伝えた瞬間。

 

 

……なんか今、私、四千頭身後藤拓実さんみたいなしゃべり方した。

 

 

気になって、帰宅後に動画を探しました。

 

www.youtube.com(↑3人組の真ん中に立っていらっしゃるのが後藤さんです。たまたま、彼が第2チャクラ近くで手を動かすネタが見つかりました)

 

やはり、後藤さんはすごくグラウンディングされてます。あくまでも私の感覚ですが、彼は第1チャクラの安定感を活かし、下腹部にある第2チャクラで相方さんや観客と強力なコネクションを結びます。目線でも相手をしっかり捉えておられますが、ベースでの目に見えない盤石なつながりがあるから、トツトツとしたしゃべり方で何を言っても、聞き手は耳を傾ける。これが彼の人気の秘密なのかも。

 

ダウンタウン松本人志さんも、下方のチャクラがすごく安定されているように感じます。特に、ご結婚されてからはそうかも。だからなのか、最近、私は松ちゃんのトークが大好きなのです。ちょっと毒がある発言でも安心して聞けるし、笑えます。

 

 

こんな視点でお笑い芸人さんを見たのは初めてです。しかし、お茶の間でだら~っとテレビを見ているだけでも、無意識に影響を受け取っているものなんですね。

 

再度、今朝の私を振り返ってみると、グラウンディングはできており、第1チャクラや第2チャクラは開放。起きてからあまり時間が経っていないので、いい具合にぼーっとして、他のチャクラも適当に開いていました。

 

 

そして、お店でコーヒー豆の表示を見た時、「あぁお店としては鳥を愛するお客さんにこういう長い名前を言わせちゃうわけね?」という笑いが第3~第4チャクラのエネルギーをかすかにひずませた。それで、後藤さん風のしゃべりになったのかな、と思います。

 

 

面白いなこれ。でも、クセにならないように気をつけます。もしも私に彼氏がいて、「ある日突然、俺の彼女が四千頭身の後藤みたいにしゃべり始めた」ってなったら怖いですよね。いや、逆に、もっと愛されるのか?