新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

金属棒

キッチンの流し台のスペースに突っ張り棒を2本たてかけ、強力磁石で"見せる収納"。いろいろな紅茶の缶を貼り付けています。種類が一覧できて、取り出しやすい。

 

f:id:eigogeki:20210420102321j:plain

 

お花の香りの紅茶を頂きながら、はっと気づいたことがあります。私の家の近所には、私が「ひよこ仲間」と陰で呼んでいる人がいるのですけれども、私が突っ張り棒を買って帰ってくるたびに、その人に偶然会うんです。

 

1回目はうちから少し遠い〇イソーに行って、一番長い突っ張り棒を抱えて帰宅した時でした。ひよこ仲間は高熱が出ているのに来客を接待しに行く途中だったようです。

 

2回目はうちの近所のキャ〇ドゥで品揃えがなくて、よし歩くかと思って〇イソーに行って、耐重量が大きめの突っ張り棒を買って帰った時です。この時はどうだったかな。「また会ったぞ。突っ張り棒を買った日に」と思った記憶があります。

 

3回目が、この見せる収納用の突っ張り棒を買って帰った時です。はかったように仲間の姿が現れた時は、何かの陰謀かと思いました。

 

この時は怖かったので、私は話しかけませんでした。バーバラ・ブレナンがいう「第4レベルのリアリティ」の姿かとさえ思ったからです。しかし、仲間はスーパーのレジ袋を持っており、リアルな恰好で「おう」と声を出しました。物質界でのリアリティに違いありません。

 

 

今、私はこの、キッチンの見せる収納をさらに拡張するために、突っ張り棒を買い足そうとしています。かわいい缶が壁にいっぱいあると、気分が上がるじゃないですか。紅茶も実にバラエティに富んだ味わいがあるものだし。

 

でも、私の関心は別のところに向いてしまうのでした。2度あることが3度あった今、100円ショップで突っ張り棒を買うという行為が、ただの買い物ではなくなってしまった。

 

突っ張り棒の本体は金属でできています。だから磁石がくっつく。金属棒が私の生体エネルギーフィールドを増幅させて、仲間を呼び寄せるのか? ヒーリングでエネルギーを増幅するには水晶を使いますけれども……

 

 

私は携帯電話やスマートフォンを持っていませんから、位置情報が漏れる可能性はありません。となると、突っ張り棒の用途について、ちょっと考えざるを得ないなと。

 

からしいとは思うのですが、おまじないとして流行させるのもアリなのでしょうか。たとえば「突っ張り棒を持って歩くと好きな人に会える」とか。問題は、会いたいかどうかですよね。そんなものを持ってる時に。