新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

できるのは

とうとう福島第一原発の処理水が海洋放出されるとのことで、心を痛めています。だったら電気を使うな、と言われても。どうしよう。人類は原子力を使うことを選び、進んできました。

 

ひよこ隊を呼び、対話してみると「きみに できることは ある」。何かというと、不安に振り回されて消費するのをやめることだそうです。これでは足りない、もっと欲しいと思うのをやめる。全体的に、世の中はそのような方向に変化してきていると感じます。

 

原発放射線物質はなんともしがたいですが、自分でできる小さなことと言えば、環境保護を意識した洗剤をいろいろと使っています。「海へ…」という製品は衣類の洗濯用なのですが、昨日、ラーメンの残り汁に混ぜて一晩おくと、スープのにおいが薄くなって、さらさらになっていました。楽しい(^◇^)

www.gankohompo.com

「緑の魔女」シリーズも大容量のタンクで常備しています。微生物がパイプの汚れを食べてきれいにするらしい。使い始めた頃は流し台から妙なにおいがして「これが微生物の働きか?」と思いましたが、今は快適です。

www.mimasu-cc.co.jp